ドンキノートPCにWindows Fall Creators Updateが降ってきた

いやおかしいと思ったんですよね。
普通にWindows Updateしたら、「容量が足りないよ」なんて言われるんですが、
ディスクの空きを見たら比較的空いているんですよ。
おかしいなぁと思いつつ、妙なダイアログが出てきたので、
ディスクの容量を確保する旨のボタンをぽちっと押してみたら、
なんかWindows Updateが始まったんです。
ほっと胸をなでおろして様子を見ていたら、いつまでたってもWindows Updateが終わらない終わらない。
さすがに、なんかこれはちょっと違うWindows Updateだぞと思い始めて数十分。
やっと終了したら、Fall Creators Updateにようこそ、だって。

なんで

デスクトップにはFall Creators Updateがあたらないのに、
こんな貧相なノートPCにあたるのだよ、
とか思いましたとさ。
まぁとにかく良かった良かった。