Amazon Prime Readingの最大同時所持冊数

Kindle PaperWhiteを持っているので、せっかくだから何か読もうとAmazon Prime Readingのコーナーを徘徊して言います。
けちくさいですねー私。もともとあまり読書しないからちょうどいいかもですが。
で、今度はこれ読んでみようとPrime Readingで読むボタンを押してみたら、

Prime Readingでライブラリ所持数が10冊を超えました。
どれか消しましょう。

みたいな警告が出ました。
なるほど、Prime Readingで同時にライブラリに所持することができる冊数は、10冊なんですね。
そこで、もう今後再度読み直すことはないだろうと思われる電子書籍を選んで、削除しました。
すると問題なく選択した本がダウンロードできたのでありました。
なんかこう、Prime Readingというのは、リアル店舗で思い切り立ち読みしているような感覚なのかなぁという気分になった出来事でした(何を言ってるんだ俺は)。