面白そうな「家電コントローラ」

スマートスピーカ流行りですが、こいつとリモコンが組み合わされれば家電を音声で制御できるわけですね。

 やっぱりスマート家電の操作はスマホアプリの方が便利だ。できればそこに音声による操作を“ちょい足し”できたら互いを補完できてベストではないか……と思っていたら、それを実現した「スマート家電コントローラ」(REX-WFIREX2)という商品がラトックシステムから発売されていた。

スマートホームを“DIY”! Amazon Echoで今ある家電を操作できるラトック「家電コントローラ」 (1/3) - ITmedia NEWS

うーん、ちょっと面白そう。
冬の工作としては取り組みたい事案ではありますが、
家のことになるということは、相方の了解が必要であり、
スマートスピーカの導入なんて了解が得られるはずもなく、
まぁなんか面白そうな記事だなぁと眺めるばかりでありました。