Gemini PDA、カモーン!

 イギリスのPlanet Comtutersによる「Gemini PDA」は、フルキーボードを搭載するAndroidスマートフォンだ。1990年代のフルキーボード搭載PDAPsion(サイオン)」をデザインしたデザイナーと提携するなど、キーボードデザインにこだわった端末となっている。

フルキー装備のAndroidスマホ「Gemini PDA」、日本展開も - ケータイ Watch

おお、いい感じのスマホじゃないですか!
ぜひ日本でも発売してほしいなぁ。

 Wi-FiモデルとWi-Fi+4Gモデルがあり、Cellularモデルは閉じた状態でハンドセットのように持って通話ができる。すでにほぼ完成状態で、デモ機で通話することが可能だった。日本の各種認証も取得予定で、日本語かな入りキーボードも用意される。キーボードの監修などに日本人も携わっているなど、日本もかなり意識した展開をするようだ。

フルキー装備のAndroidスマホ「Gemini PDA」、日本展開も - ケータイ Watch

おお、来そうだな。
ただ残念なのが、キーボードの配列で、私が割とよく使う[半角/全角]キーが[Fn]キー併用らしいこと。
私のキーボードの使い方って、特殊なのかなぁ。うーん。