Android 8.0にした副作用

先日Android 8.0にバージョンアップした我が507SHですが、
ちょっとした不具合のようなものが生じています。

ステータスバーにGPSアイコンが表示されっぱなしで不安

検索してみたところ、Android 8.0にバージョンアップした端末で発症することがあるようですね。
実際にはGPSを使っているわけでもないのに表示されっぱなしのようなので、
とりあえず気にしないようにします。

WiFiLTEの通信ピクトが表示されたり消えたりしてうざい

表示されるたびに左側のステータスバーアイコンがちらちら移動するんですよね。
検索したところ通信ピクトを表示しないようにする手順はあるようなんですが…
Android 8.0搭載Xperiaの目障りな矢印WiFi通信アイコンを消す方法(XZ1、XZ Premium、XZ、X Performance)
試してみましたがうまく生きいませんでした。
とりあえず気にしないようにします。

LEDライトが動作しない

ステータスバーを上からフリックすると現れる設定アイコン、
LEDライトのアイコンを押しても反応なし。
気持ち悪いのですが、LEDライトは使わないので
とりあえず気にしないようにします。