スパムの踏み台?

にされた我がメールアカウント。
踏み台?にされてるよという連絡がメールできてはいましたが、
そのメール自体がスパム扱いにされてチェックできずorz
メールをOutlook.comに転送していて、そちらで確認できたので気づいたのであります。
メールのダブルチェック体制重要ですね。

その後

しばらくしたらプロバイダから封書が。
なんだろうと開けてみたら、あなたのメールアカウントが踏み台?にされているよとの連絡。
紙でも連絡来るんですね。
そりゃそうか、私みたいにその連絡自体がスパム扱いにされてたら気づきませんものね。
いずれ気を付けなければなりませんが、果たしてどうやって気を付けたらいいものやら。