PHSサービスが終了か・・・

とうとうこの時が来てしまいました。

ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、PHSテレメタリングプランを除く“ワイモバイル”の全てのPHS向け料金プランなどの提供を、2020年7月末をもって終了します。これにより対象の料金プランをご契約のお客さまは、各サービスをご利用いただけなくなります。対象となるお客さまには、個別にご案内します。

PHSのテレメタリングプランを除く全てのPHS向け料金プランなどの提供終了について | プレスリリース | ニュース | 企業情報 | ソフトバンク

私が最初に使ったPHSKENWOODの端末だったような気がします。
その後AH-3001VにW-ZERO3シリーズ、最後はAQUOS phone esでした。
AH-3001Vでフルブラウザだーやったーとか、
W-ZERO3で未来がやってきたと感じたとか、
WILLCOM D4のかなりの無理やり感とか、
HYBRID W-ZERO3AQUOS phone esの変態ハイブリッドぶりとか、とても刺激的でしたね。
もうこんな刺激的な出会いはないんだろうなと寂しく思います。
ウィルコムコアとは何だったんだろう残念。