これは気になるE Ink端末

技適通ってるから日本でも使えるんだな。

 「BOOX NOTE」は、10.3型のE Ink電子ペーパーを搭載したAndroidタブレットだ。KindleKoboなど、特定の電子書籍ストアと紐づいたE Ink端末と異なり、Google Playストアからさまざまなアプリをインストールして使えることが特徴だ。

 Onyx InternationalのBOOXシリーズは、E Ink電子ペーパーを用いたAndroidベースの汎用端末を多数ラインナップしており、継続的に新製品を発表している。今回紹介する「BOOX NOTE」は1月に発表された新モデルで、NOTEという名前からもわかるように、電磁誘導方式のスタイラスによる手書きに対応することを売りとしている。

 もっとも、電子書籍のユーザーにとって気になるのは、むしろAndroidアプリを自由にインストールできるという自由度の高さだろう。

【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】Onyx International「BOOX NOTE」(前編) ~Google Playに対応、E Ink搭載の10.3型Android端末 - PC Watch

自由度の高いE Ink端末なんてすごいですね。
実際の残像とかリフレッシュの技術とかどうなっているんでしょうか。
気になります。
しかし、69,800円か…