保険証券

自動車保険の継続手続きをしました。
他社へ乗り換えれば、最大〇万円の割引が得られるところ、まぁ面倒なので継続。
ネットで手続きをしましたが、1000円の割引でした。
ここで注意しなければいけないのは、保険証券発行の有無。
去年継続手続きするとき、保険証券発行のチェックボックスを見落としてしまい、保険証券が発行されなかったんですよね。
気が付いたときは後の祭り。電話すればいいのかもしれませんが、なくてもなんとかなるかなぁとそのままにしていました。
それでもやっぱり不安な感じは残るもの。
今年の継続手続きでは保険証券発行のチェックボックスを見落とさないよう注意して手続き。
保険証券が届きました。

それにしても

保険証券がオプションの時代なんですねー。
なんだか怖いです。