Windows Updateの日

お盆とは全く関係なく、Windows Updateがやってきました。
なんとなくダラーっとツイッターを眺めていたら、今日Windows Updateが提供されたとのこと。
ああ、家にある3台のPCをWindows Updateしたら大変だろうなぁと思いつつ、
やっぱりアップデートしてしまいました。
アップデートは少し時間がかかりそうだったので、いったん外に出て放置。
帰ってきたら再起動しろのボタンが出ていたので再起動→しばし待つ→終了でありました。
ソフトウェアの脆弱性を定期的にふさいでくれるのはいいんですが、
手間ですよねー。
何とかならないかなぁと思ったお盆でありました。