うーん

リニアPCM録音できるTASCAM DR-05、なかなか扱いに慣れなきゃな。

TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJ

TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJ

とおもって、今日の会議で録音してみました。
「入力レベル制御」というメニューがあって、
会議録音には「自動レベル調整」がいいとリファレンスマニュアルにあったものですから、
はあそうですかそうですかとやってみたものの、
後で聞きなおしてみると、うーんちゃんと聞き取れないなぁというのが正直なところ。
録音レベルは会議でもマックスにしたほうがいいなと思ったところでありました。

あそれから

なんか録音したものをスロー再生して、
幾分か前に戻りたい操作をしたり、
幾分か先に進む操作をしたりするうち、
なんだかハングアップしてしまう事態が発生しました。
ああ、ICレコーダなのにハングアップするんだこいつ、なかなかおもしろいな、
とか思いましたとさ。
次は頑張るぞ。