スタッドレスタイヤ購入

昨日、スタッドレスタイヤを購入いたしました。
使い始めて5年超、溝はまだありますがゴムが固くなっていてもうだめかなと。
10月1日増税直前ということもありますが、増税以外の要因でもタイヤ自体10月から値上げするということで、いわゆる駆け込み購入というやつです。
スタッドレスタイヤは安心のブリジストンブリザック。
ブリザックのラインアップでVRX,VRX2のほかに、REVOという下位モデルもありますが、
どの店舗もVRX,VRX2しか置いてないようでした。
今使っているのがVRXでまぁ申し分ないなと思っていたので、VRXをチョイス。
事前に3店舗見積ってもらい、一番安いところへ。
開店前に店の前に並んでいたら、開店直前にわらわらとお客さんがやってきてびっくり。考えることは皆同じかな。
在庫もあることを確認していたので、すんなり購入。
価格はそれなりにしましたが、思ったほど高くはありませんでした。比較的安く購入できて満足です。

それにしても

冬場の雪道対策が必要な寒冷地、スタッドレスタイヤを定期的に購入しなければならないのは、他地域と比べてなんだか損しているような気分であります。