2007-08-25から1日間の記事一覧

アドエスの設定も終了

アドエスもWEP設定したFONソシアルルータに難無く接続できました。 しかし、リナザウとアドエスをとっかえひっかえして持ち替えると、アドエスは本当に軽いですね! それから、リナザウは画面が広く文字も大きくて近視の私にはいいなあ。変換がおばかさんな…

FONのMyPlaceをWPAからWEPに変更する

リナザウではてなを手軽に更新できるようにするため、FONの2種類あるアクセスポイント設定のうち、非公開プライベートアクセスポイントであるMyPlaceの接続方式を、デフォルトのWPA-PSKからWEPにしました。 セキュリティ上、あまり推奨できる設定変更ではあ…

ザウルスからはてなダイアリーへのエントリーが成功

見事に成功しました。 これはおもしろいですね。 ザウルスにはまだまだ可能性がある、リナザウに不可能はない気がしてきました(かなり古いその筋の名文句ですが、ご存じの方はいらっしゃるかなぁ)。

CaHDToolsからてすと

以前から、ねこまっしぐらさんのところで、はてなダイアリー編集支援ツール「CaHDTools」というのがあるのは知っていましたが、ザウルスを主にいじっている時はははてなダイアリーを利用しておらず、そういう物があるのか、という感じでした。 ところが、W-Z…