2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆる

脱腸になったことがあります。 【941のイクメン徒然】4歳の娘が鼠径ヘルニアの手術をした話 - 家電 Watch この記事を読んで、アー俺も脱腸になったなぁとか思い出しました。 小学校1年生のころ、お腹が痛くなって病院に行ったら、脱腸だったんですよね。 ん…

夕食はサンマ

あれ、もしかして、秋、ですか? サンマはおいしいけど、なんか寂しいですね。 朝夕も涼しくなってきたし、羽織るものも考え時かもしれません。

ジメジメ

梅雨でもないのにジメジメします。 温度はさほど上がっていないのに、不快指数マックスといった感じ。 冷たいペットボトルも汗をかいて、机に水たまりを作ってくれます。勘弁してくれ。 エアコンつけちゃうぞ。 そういえば 今朝はスマホのけたたましい警告音…

月曜日は

やはり調子を崩します。 今日もやはり心身不調です。エントリーはありません。すみません。

寒いくらいに冷房が効いているカフェ

悪くない悪くない。 今日は特に外が暑いので、冷房が効いているのはありがたい。 自宅はそういえば冷房をつけていなかった。 エコロジー的にはこういうみんなが集まるところで涼しく過ごす方がいいんだろう。 ただし、コーヒーなど注文するので、エコノミー…

車検車検

車検の季節になりました。 なんなんだ車検、お金が飛んでいくよー。 カード払いにしてポイントをためるしか楽しみがない。 車を持ち込んで代車に乗り換えました。 代車はどうもワゴンRのようです。静かで広いですね、パワーはないけど。 明日までの足ですが…

AMAZON Fire HDがお得というので

アマゾンのIPS液晶搭載8インチタブレット、Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GBが税込6980円の激安超特価。送料も無料。5000円引きクーポン「PFFIREHD5000」適用価格。きょう24時までのプライム会員限定セール品。 http://buy.livedoor.biz/archives/5151…

Fire TV StickとiPhoneを接続

iPhoneにはAirPlayという、無線接続した画面に表示する技術があるのですね。 知らなかった。 Fire TV StickにはこのAirPlayに対応させるためのアプリがあるのだそうです。AirReceiver出版社/メーカー: ?方儿発売日: 2018/11/03メディア: アプリこの商品を含…

Windows 10 Mobile FREETEL KATANA02 でMiracast接続成功

Android One 507SHでできなかった Fire TV StickとのMiracast 接続に Windows 10 Mobile FREETEL KATANA02が成功しました。 Fire TV Stick側の設定 ホームボタン長押し [ミラ−リング]を選択 Windows 10 Mobile FREETEL KATANA02での設定 [設定]-[システム]-[…

本日心身不調により

エントリーは休止です。すみません。

507SH, Android Oneはミラキャストに対応していないらしい

本当か! MHLやミラキャストは使えますか? ↓ MHLとミラキャストは非対応です。 Chromcastは対応しております。 新しいよくあるご質問サイトに移動します あじゃー。だめじゃん。

507SH, Android One(Andoid 7.1.1)でミラキャストがうまくいかないような…

今日こんな記事が。 スマートフォンに撮りためた写真をみんなで見る時は、スマホの画面をテレビにミラーリング(マルチキャスト)するのがお勧めです。今回は、AmazonのFireTV StickとAndroidスマートフォンを使って、スマホの写真をテレビに映す方法を紹介…

Fire Stick TV活躍

アマゾンプライム会員になってプライムビデオをつまみ食いしています。 プライムビデオはなかなかいいですね。 今のお気に入りはめぞん一刻とからんま1/2とか、theビッグオーとか、孤独のグルメとか。 ただ、theビッグオーはシーズン1を見終わってこれからシ…

本日のエントリーは

都合によりお休みします。 すみませんすみません。 夜遅くにエントリーするかもしれませんが…

Pebble Timeの

音楽聴取アシスト機能?はとても便利ですね。 スマホのPowerampで音楽を聴いて、 スマホとペアリングしているPebble Timeを音楽聴取アシストモードにすると、 今聞いている音楽のアーティストと曲名がPebble Timeに表示されるだけでなく、 曲のスキップや前…

GPD Pocketが欲しくなってきた

いや買いませんよ。 なんでこんなことになったかといえば、 昔の写真を漁っていたら、 PHSがアクティブ状態のWILLCOM D4の写真が出てきたから! あーこれをメインの電話として使っていた時期が私にはあったんだよなぁ。 なんと無茶なことを。 しかも画面上に…

ポメラDM200は

Bluetoothキーボードとしてもなかなか。 キータッチはいいし、 スマホをポメラに立てかけても適度にキーボード側に重量があるので倒れない。 少し残念なのは ポメラ側ではなくてAndroid側。 入力を勧めていくうちに、変換候補というか予測変換ウィンドウが入…

VAIO type PのWindows Updateが終わらない

Windows 10化したVAIO type P。 しばらく放置していましたが、Windows Updateしてあげてみました。 するとまぁ時間がかかるかかる。 というか、すんなり先に進まないんですね。 とても時間がかかって、朝から午後・夕方まで時間がかかってしまいました。 せ…

コンビニでスマホの写真印刷

妻がスマホというかiPhoneの写真を紙にきれいに印刷したいというので、 ネットワークプリントアプリをインストールしてやってみました。 最初はアプリのインストールやら会員情報の登録やら面倒でありましたが、 あとは楽かも。 アプリを立ち上げて、印刷し…

通帳記帳・繰り越し

今日は平日ですが、私はお休みをいただいています。 でもやっぱり今日は平日なので、銀行は普通にやっています。 このチャンスは逃さない! 預金通帳の繰り越し手続きを行ってきました。 通帳記入欄がもうなくなって早数か月。 一般的な通帳だったらATMで繰…

昼飯は外で食べようと

出かけてみたら、お食事処はとんでもなく混んでいました。 あーそうかそうか。そういう時期だし時刻だよねぇ。 残念でしたが、お腹もすごくすいていたので、 コンビニのおにぎりなどをいただきました。 残念ですねー。 それからそれから 今日から少しお出か…

あいにくの

悪天候的な雰囲気であります。 出かける用事がありそうなのでカフェには向かえず、 なんだかまったりとして過ごしています。 こんなときはFire Stick TVが役に立ちますね。Fire TV Stick出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/04/06メディア: エレクトロニク…

いつのまにかTopHatenerも

リンク切れになってますね。 変に面白いサービスだったので、画像表示していましたが、 Not Foundになってしまっています。 リンク外さないと、割れたガラスみたいで気持ちよくないので、リンク外しちゃいますか。 それにしてもサービス終了が多いなぁという…

お盆休みに入った

休みは嬉しいのですが、少々戸惑い気味であります。 少しまとまった休みを取ると、何か用事がない日はまったりとして過ごすことになりがちですが、 それではもったいないなぁとも思うのであります。 まぁそれはそれでいいのかもしれませんがね。 ああそうそ…

お酒は

あまり飲めないほうですが、ビールは好きでたまに飲みます。 週末に一日一本、350ml缶という感じ。 せっかくなので、ちゃんとしたビールを飲んでいます。高いけど。 キリンラガービールが一番の好みです。 ビールっぽいビールでいいです。苦みがいいですね。…

ユニクロの

肌着や下着はほつれやすいなぁ。 先日、買って2年くらいの下着が破けているのを発見、 もしやほかの下着もかと確認したら、 いくつかやはり破けていたものがありました。 安くていいんだけど、破けやすいから結局元は取れないということかなぁ。 錦織には頑…

うーん

ぽちっとな。 楽しみであります。 それにしても天気が今一。 夏休みになっても天気に波があるみたいですね。 インドアでの楽しみもあっていいですよね。ね。

プライム会員

アマゾンのプライム会員になってしまいました。 ビデオ、音楽見放題、聴き放題に結局ひかれてしまいました。 早速PCで視聴、問題なく動画を見ることができました。 孤独のグルメもTHE ビッグオーも問題ありません。 スマホでも視聴しましたが、問題ありませ…

あついー

ドトールにカフェしに来ましたが、来る途中が暑くてたまりませんでした。 部屋の中は空調が効いていたのでこんなに暑かったのかと思ったり。 そそくさとドトールに来て涼んでいます。あー涼しい。

アマゾンプライムビデオのラインアップを見てみるなどなど

あまり動画は見ない方?の私ですが、一応アマゾンプライムビデオのラインアップを確認してみました。 ざっと見た感じ、孤独のグルメと、THE ビッグオーが気になりますね。 プライムミュージックも聞き放題とのこと。 キンドルも優遇されているのかな。 いつ…