2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

T-PROとPebble Timeの併用

併用することにしました。 T-PROは時刻常時表示じゃないのね。手首を回すと表示されるけれどコツがあるみたいで必ず表示されるわけでもないので… かといってT-PROをやめてPebble Timeだけにすると、心拍数歯把握できないし、正確な睡眠時間の把握も微妙なわ…

朝から激しい雨

北日本に属するわが県ですが、 台風24号に関連すると思われる雨雲で、 朝から激しい雨であります。 今日は一週間分の食材の買い出しの日なのですが、 気合いを入れて出ないといけませんね。

100円ショップはすごいな

ポケコンの名機PC-1245の液晶表示がかなり薄くなってきたので、電池を取り換えることにしました。 電池はCR2032を2個。 家電量販店に行って買おうかと思っていましたが、 なにげに100円ショップをのぞいたら、CR2032×2個を108円で売っていました! アーこれ…

あれ、悪くないぞ

とりあえずPebble Timeを外して、T-PRO一本でしばらく過ごしてみようと装着。 Pebble Timeほど大きくなくて、いいですね。 時計表示の手首をひねるアクションも、ゆっくりひねれば問題なさそう。 腕への違和感もPebble Timeより少ないですね。 ちょっとT-PRO…

焦って物を買ってはいけないかも

なぜかT-POINTが3000ポイントも増えていました。 期間限定ポイントで期限も迫っていました。 これは何か買わないわけにはいきません。 そこで、以前から気になっていたフィットネス系のリストバンドを購入してみました。T‐PRO スマートウォッチ スマートブレ…

507SHにまたもアップデートが降ってきた

いや、嬉しいですね。 507SH, Android Oneをご利用中のお客さまへ ~最新ソフトウェア配信のお知らせ~|サポート情報|お知らせ|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで 早速アップデートしてみました。 セキュリティの向上がメインのようですが、 画…

テレビに無線LAN機能がついていた

何気なくテレビの設定画面を開いていたら、 無線LANの設定ができるようなメニューがありました。東芝 40V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 40M500X(K)出版社/メーカー: 東芝メディア: エレクトロニクスこの商品を…

ネスレゴールドブレンドの瓶入りと詰め替え用の値段

先日スーパーに行ってネスレゴールドブレンドを買ってきました。 そこで面白い事象を発見。 瓶入りゴールドブレンドより、詰め替え用のゴールドブレンドのほうが高いんです! 詰め替え用のゴールドブレンド、たしかに120g瓶用で105gしか入っていないのに、 …

TWS-X9再ペアリング方法

マニュアルが見当たらなかったので備忘録。 両方のイヤホンのタッチ部分を5秒長押し。 そうするとペアリング設定モードになるみたい。

Bluetoothイヤホンのペアリング先を

これまで507SHにしていましたが、問題が生じていました。[Bluetooth5.0進化版] 72時間連続駆動 IPX7完全防水 Bluetooth イヤホン 完全 ワイヤレス イヤホン Pasonomi ブルートゥース イヤホン 自動ペアリング 自動ON/OFF 高音質 充電ケース付き タッチ式 マ…

久しぶりに坂本を聴く

実に久しぶりに坂本の音楽を聴いています。 BTTB、Back To The Basicというアルバムです。Bttbアーティスト: Ryuichi Sakamoto出版社/メーカー: Sony Classics発売日: 2002/08/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るピアノをメイン…

OneDrive上の

テキストファイル。 出先でちょっと確認したくなってスマホからアクセスしてみました。 テキストファイル自体にはアクセスして開くことができましたが、 見事に文字化けorz 昔から利用していたテキストファイルだったので、 文字コードはSJISだったんですよ…

はてなスターが

久しぶりに送られてきました。 びっくりしました。 どうも、10年くらい前にはてなハイク(これもなつかしい!)のエントリーにはてなスターが送られてきたようです。 はてなハイク、一時期ちょっとだけハマりましたね。 お題に対して気の利いた?エントリー…

久しぶりの

家カレーをいただきました。 諸事情でしばらく家食をいただくことができませんでしたが、 先日より家食をいただけるようになり、 今日は家カレーでありました。 家カレーはおいしいですね。 S&Bゴールデンカレー中辛+熟カレー辛口のブレンドだそうです。 具…

昨夜は

ちょっと訳あって、寝る前に カップヌードルカレー味をいただきました。 胃の中にカップヌードルが入った状態で就寝したので、 さぞ胃もたれするだろうと思っておりましたが、 それほどでもありませんでした。 どういうわけでカップヌードルを食べたのかは、…

メディアプレイヤー

Gemini PDAはメディアプレイヤーとしても活躍しています。 Amazon Prime VideoやらAbemaTVやらnasneのクライアントのtorne mobileを入れて、 ベッドでゴロゴロうつ伏せになりながら動画視聴しまくりです。 タブレットと違い、画面が自立するので、視聴がとて…

固定回線がやっと来た

固定回線がなくて、非常に心細かったです。 やっと固定回線が引き込まれて、安心しました。 これでまずまずやっていけるな。 つながった直後ということもあって、メールのやり取りがまだできない状況であります。 メールも重要なので、速く復旧してほしいな…

ドトールの開拓

ドトールは他のカフェと違って気取っておらず無線LANも使えて快適です。 こういう状況(?!)になったからには、新たなドトールを開拓しなければなりません。 などと思い立ち、Google Mapを見ながら右往左往。 七転八倒の末に見つけたドトールは、無線LANも…

音楽ファイルのビットレート

ネットにつながらないので音楽を聴いています。 むかーし昔mp3やwmaファイルにした音楽ファイルは大体128kbpsなんですよね。 ThinkPad535Eを使っていて早く取り込みたかったというのもありますが (午後のこーだには本当にお世話になりました)、 RIO PMP300…

Wi-Fiに

久しぶりにつなげました。 スタバの無料Wi-Fiです。 もうWi-Fiなしには生活できない体になっていました。 早く回線接続したいな。

今日もネット環境がありません。

寂しいし、心許ないです。 早く接続したいなぁ。

何ともいえない気候

暑いんですが、エアコンをつけるほどでもない感じです。 気温と湿度の組み合わせで不快指数?を示す表のようなものがあるのですが、 微妙に、本当に微妙に、エアコンつけなくてもいいという判断になるんですよね。 でも少しじっとり汗をかいてしまうので、何…

固定ネット回線がない

今日から数日固定ネット回線がない生活を送ります。 正直、少し落ち着きませんが仕方ありません。 これはポメラで入力しQRコード変換の上、スマホで読み込んでメールエントリーしたものです。 数日こんな感じです。 落ち着かないなぁ。

一時ネット中断

明日からちょっとの期間ですが、 ネットの固定回線が中断します。 ケータイのネット回線は繋がりますのでブログエントリーは可能だと思いますが、 アクティブにネットでやり取りすることはちょっとできないです。 早く新しい回線が来ないかなぁ。

このキーボードの外観

Gemini PDAの良いところは、このキーボードの外観です。 一昔前の、アイソレーションタイプではない、キーボードキーボードしたキーボードです。 眺めるのに最適ですね。 打ち込んでみると少しぐらついたり、ちょっとタッチが軽い?感じがして、 もう少しし…

例により

心身不調です。 今日のエントリーはありません。すみません。

テニスがすごいことに

大坂なおみ選手が、な、なんと、全米OPで優勝です! テニスの全米オープンは8日、女子シングルス決勝が行われ、第20シードの大坂なおみ(20=日清食品)が元世界1位で第17シードのセリーナ・ウィリアムズ(36=米国)と対戦。6―2、6―4のストレ…

日が短くなってきました

6時ごろ外に出てみたたところ結構暗いですね。 そういえばすでに9月、秋分の日もありますね。 月日が経つのは早いものです。 仕事、まずいなぁとか思い始める今日この頃。 まぁ今日はお休みだし考えないことにしましょう。 なんてね。

はてな?

クレジットカードの利用があったよというメールが届きました。 はて? 何に使ったかな? 3900円と、記憶にない金額。 なんだっけなーと考えをめぐらしました。 もしかしたら、悪意の第三者に勝手に利用されたかなとか、最悪のケースも考えました。 うー・・・

今年は

例年に比べて、大規模災害が多いですね。 今日の午前3時の北海道で起きた地震、北海道在住ではありませんが、私も目を覚ましました。 朝起きてテレビを見て愕然。大変な事態に。 この間の台風被害、落ち着く間もなく地震災害。 被災された皆様、お見舞いを…