2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相談の結果

しばらく、じっとしていることになりました。ああ。

どうにもならない・・・

ちょっといろいろ相談が必要。

すでに

日曜の昼なのにすでに怖い。 わかっているがちょっと異常。

土曜なのに

憂鬱なんだからちょっとしたヤマイだな。 以前からそうなんだけど、最近とみに激しい。

異常に

気が遠くなる症状が続く。

フル操業は

まだ無理みたい。気が遠くなる…困った。

3歩進んで

4歩下がるorz まだまだだ。

あと少しか

復帰まであと少し?!もう少し…

ちょっとずつ

良くなってきているような、気がするのであります。

今朝の体温

35.6度。 コロナ禍で毎朝計測しているんですよね。 私は体温低め。デブだからか?

短文ばかり・・・

ここ数日短文ばかりのエントリー。 体調不良でネタもないので仕方ないな。

来週からの

復活を祈って、今日は体力温存…

まだまだ

まだまだです。

一歩前進二歩後退

だめじゃん・・・

半分復旧

なんでこんなにつらいのか…こんなエントリーばっかりだ…

不調

変わらず。すみません。

梅雨入り

こんな体調の時に限って、梅雨入りです。 気分が晴れるように努力したいところですが、 なかなか難しいですね。 自律訓練法とか何とか試していきたいなぁと思っているところであります。 それにしても、ThinkPad E595はまだまだ。いつになったら生産・出荷さ…

不調には自律訓練法が効く

自律訓練法の詳細については検索していただくとして、 特に額が涼しいイメージは、頭のこり?によく効くような気がします。 おかげで昨日はなんとかすることができました。 まだ不調ですが来週に向けて何とかしたいと思います。

復活の兆し…

6月病から復活の兆しです。すでに週末だけど…

ひきつづき

6月病です。ごめんなさい。

ひどい6月病

先日来の不調に勝てていません。すみません。

PCはまだ

先日発注したThinkPad、発注状況に変化がありません。 出荷予定日 6月29日 納品予定日 7月9日 まだまだずいぶん先です。 なんでこんなにかかるんでしょうか… ThinkPad E595が人気の機種だからかなぁ。 それにしても待ち遠しい。

治らない

不調の波に飲まれています。エントリーはありません。すみません。

なつかしのハイパー電子システム手帳

いわゆる生徒のことから電子手帳を利用していました。 最初の電子手帳はPA-6500でしたね。 その後学生になって、すでに型古になっていたPA-9500を購入して利用していました。 PA-9500とは、DB-Zというサブネームを持つハイパー電子システム手帳で、 電子手帳…

宝の持ち腐れ、PC-1245

心身の不調はまだ続いていますが…ちょっとだけエントリー。 去年手に入れたPC-1245、使いこなせていません。 眺めて、いいなぁこれと思うくらい。 ときどき電卓代わりに使ったり。 ネットで見たマシン語ゲームを入力して少し遊んだりしたけど、それくらい。 …

続く心身不調

今日も不調です。エントリーはありません。すみません。

SDカードを認識しなくなった…

母艦ことVAIOJがSDカードを認識しなくなってしまいました。 デバイスマネージャを見るとSDカードを認識しているようではあるのですが、 リムーバブルディスクとしてエクスプローラに表示されなくなってしまいました… いろいろググっても対処法は見つからず。…

ThinkPad E595発注

先日、とうとう、ThinkPad E595を発注しました。 Ryzen 5 3500U 15.6inch FHD 8GBメモリ 256GB SSD といった標準的なスペック。 発注したはいいけど、出荷が6月29日、納品が7月9日予定とのことで、ずいぶん先だなぁと思っております。 とりあえず到着が楽し…

不調が続きます

今日もエントリーできません。すみません。

心身不調

新規エントリー不可です。すみません。