esリセットTips

id:kimicooldadさんの日記
http://d.hatena.ne.jp/kimicooldad/20061104
に対するdawnpurpleさんのコメントがぴりりと利いています。
勝手に引用。

ソフトリセットしても効かない場合は、裏蓋開けるリセット(フルリセット)をするわけですが、フルリセットのせずに電池を外すだけでもリセットがかかりますね。個人的にはこれでいつも回避しています。フルリセットは時刻がリセットされるので気持ちが悪いです(笑)

ソフトリセットしてもダメなときはマニュアルどおり裏蓋空けてリセットボタン押していましたが、これだと時刻がリセットされるんですよね。
電池はずしリセットを試したところ、時刻はリセットされませんでした。おお!
なんか不具合があるような気がするチップスですが、参考まで転記します。