亀の歩み

プログレスバーの伸びが非常に遅い。亀の歩みだ。
亀の歩みといえば・・・ソニーのPalmTopだ!
http://www.clieclub.jp/html/pt.html
なぜかというと、PalmTopが作業しているときに、画面上に亀がうんせうんせと歩くアニメーションが出るんです。
かわいい、がんばってるな、ゆるせるよ!という気持ちにさせてくれるアニメーションでした。
あんな先進的なGUIで、68000CPUで、いやーすごい、欲しいという気にさせてくれました。
http://www.clieclub.jp/html/pt2.html
http://www.clieclub.jp/image/action.jpg
アクションは当時どうやって使うのかわかりませんでしたが、今ならいいなあ。
やっぱりとんがったPIMです。ほしいなぁ。
あー亀の絵がどこにもありませんね。
私はうそつきではありませんが、亀がうんせうんせと歩くアニメーションはかわいかったんですよ!