WLI-PCM-L11を128bitWEP対応にする

うちに古いWIFIPCカードが転がってました。
WLI-PCM-L11というやつです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11/
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11/images/photo.jpg
ThinkPad535EのWindows95でも使えるということで、中古屋を探しに探しまくって入手したブツです。
で、こいつはWIFIには対応しているものの、WEPは64bitまでしか対応していません。
128bitWEPに対応させる有償サービスもやっていたようですが、これも現在では終了しています。
http://buffalo.jp/products/new/2001/003_4.html
くやす〜とおもって、何とかこれを128bitWEP化できないかグーグルで検索したところ、まさにそんなページを発見しました。
http://www.valley.ne.jp/~takanobu/l11wep128bit.htm

WLI-PCM-L11を128bitWEP対応に変更する

おお、そうなのかそうなのか、ということで、やってみました。
おおむね上記URLのとおりです。
最初にやるとかいてあるバッファローのドライバでのハードウェア検証はしませんでした。
私がやった手順はおおむね次のとおりです。

・ORINOCOのドライバをインストールして
PCカードを挿入
・ハードウェアインストールウィザードで \Program Files\ORiNOCO\Drivers を指定
PCカードが認識される
・alchemyを立ち上げ
・対象となるPCカードを選択して
・設問に答えてやる(全部英語なんですがなんとかなった。手順は忘れてしまいました。)
PCカードファームウェアが128bitWEP対応のものにバージョンアップされる!
・デバイスマネージャでPCカードを削除!
PCカードを抜く
・BUFFALOから最新のドライバをダウンロード
・BUFFALOからダウンロードしたファイルを実行してウィザードのとおりにドライバインストール

これでOK!
バッファローのクライアントマネージャがWLI-PCM-L11をWLI-PCM-L11/GPとして認識されてしまいます。
やりましたという書き込みでした。