水とファッション

うちの上水道が余りにカルキ臭いので、久しぶりに水を大量に買いました。
水を買うときのうちの基準。

・軟水
・炭酸無し
・変な味がしない(無味無臭)
・冷やしても常温でも味の変化がない

この基準が満たせれば、後は安い物の方がいいなぁ。
ということで先日買ったのは、

ピアバル 1.5リットル 6本セット 500円!

やすっ!
本社が宮城だったかにある「やまや」(本業は酒屋)がフランスから独自に輸入している水です。
以前はもっと安かったんですよ!
でもこのところのユーロ高には勝てず、ちょっとだけ値上げされた模様。

あー安いときに買っておけばよかったなぁ、ユーロ。

水だろ!
で、ピアバルは、うちの水を買う基準を余裕でクリアし、かつ猛烈に安い。
買うならピアバルなんです。

  • -

でも、相方は、エビアンがお好き。
なぜなら

エビアンのペットボトルはファッショナブル

確かに、エビアンのペットボトルは、ファッションに疎い私でもファッショナブルです。
他のペットボトルと比較しても、群を抜くファッショナブルさ(言い過ぎ)。
でも、350ミリリットルで100円くらいと、まあまあのお値段。
まあ、ピアバルが安すぎるんですけどね。
そこで相方に提案しました。

1 エビアンを買いましょう。
2 エビアンを楽しんで飲みましょう。
3 エビアンはいずれ空になりますね。
4 空になったエビアンにピアバルを入れちゃいましょう。
5 ファッショナブルなピアバルの出来上がり!
6 見方を変えれば、安いエビアンの出来上がり!
7 もっといえば、安くてファッショナブルな水が完成!

相方はめずらしく納得してくれたようですorz
そのうちやってくれるんじゃないかなぁ。