Air PIM, Air PDA!

W-ZERO3[es]を常用していて、最近刺激が無いなぁと思うようになっています。
ソフトをインストールしたり、アンインストールしたり、ネットで遊んだり。そんなことも少なくなりました。
ただ、W-ZERO3[es]はもう生活の一部に溶け込んでしまって、私には刺激として感じなくなっているだけです。
W-ZERO3[es]から見た一日。

・起床のアラームを鳴らす。(私は起こされる)。
・自宅母艦で取り込んだメールがActiveSyncで流れ込んでくるので取り込む。
・BTドングルが差し込まれ、BTヘッドセットとペアリング。
J-Wave Brandnew Jをストリーミング受信。BTヘッドセットに飛ばす(私は通勤途上。幸いにして電波は途切れない!)
・BTドングルが抜かれる。(職場到着)
・「予定表」が立ち上げられ、今日とか明日あたりの予定を入力されたり編集されたりする。(何をおいても仕事の前には予定表。職場のメールチェックはなるべくおいておいたり。細かい仕事も予定表に入力。大体の時刻を入力してこの時刻に何をするか大まかに入力したり編集したり。「仕事」(Todo)は使わないですねぇ。)
・取引先なんかに電話するときは「連絡先」が立ち上げられる。(名刺は大体入力して置かれる。)
・お金が払われたら、ExcelMobileで小遣い帳が開かれたり。(ずっと使ってますなぁ)。
・BTドングルが差し込まれ、BTヘッドセットとペアリング。(どうやら仕事終了。)
J-Wave Brandnew Jをストリーミング受信。BTヘッドセットに飛ばす(私は通勤途上。幸いにして電波は途切れない!)
・Tomboが立ち上げられモノ書き。kickmailで受信トレイが立ち上げられはてな更新。
・自宅母艦とActiveSync。

非常にルーチン。びっくりするぐらい。存在を忘れるぐらい。
デジタル小物を持っていてこんなことははじめてです。
というわけで、Air PIM, Air PDAW-ZERO3[es]となっていましたということ。
でもこのルーチンを支えるさまざまなソフトウェアがあります。
そんなソフトウェアを小出しに紹介していければいいなぁ。