WristPDAのアドレス帳

WristPDAはれっきとしたPalmOSPDAですから、調子に乗って母艦のOutlookと同期していましたが、そういえば母艦のアドレス帳にはいろんな人の名前やらメールアドレスやら住所やらがたくさん入っているので、ちょっとまずいなと思いました。
W-ZERO3[es]もザウルスSL-C3000も母艦のOutlookと同期してますが(なんと3台のPDAと同期してます)、W-ZERO3[es]とザウルスSL-C3000は起動するときに暗証番号を入力しているようにしてはいるのでちょっと安心しています。
面倒だけど、仕方ないかなぁと言う感じ。
でもWristPDAは、言ってしまえば常に電源が入りっぱなしで、起動時に暗証番号を確認させることもできないので、もし紛失したらちょっとまずいなと。
それからそもそもWristPDAでアドレスの確認とかしたこと無いし、することも多分無かろうなと思うに至り、Outlookとの同期をしない設定にして(アプリケーションのインストールだけ同期する設定ができる)、WristPDAのアドレスからデータをちまちまと削除しました。
一括削除の仕方がわからなかったので、WristPDAの画面をちまちまといじって1件1件削除。
手間だったなぁ。
でもこれで安心して、お遊び腕時計として活躍してもらえます。
毎日装着してるので、腕にないと不安なんです。
ちょっと大きいので装着感が非常に大!
最初は違和感があったけど、今は慣れたので、無いと不安な感じです。
なくしたらまずい!
なくしたらアドレス帳のデータも持って行かれてのぞかれまくり!
こりゃまずい!ということで削除しました・・・。
個人情報にうるさい世の中、PIMを本業としていたPDAは本当に肩身が狭い、せちがらないなぁと思いました。