Suone Dolce

Willcom W-ZERO3[es]向けのラジオ・動画配信サイトに、ニッポン放送も参入。
http://www.suono.jp/willcom/
さっそく朝と帰りの通勤で聞いて見ようっ
とか思ったら、朝は9時からの配信なんですね。
というわけで、朝はBrandnew Jを聞き、帰りにSuono Dolceを聞くことにしました。
先日初めて聞きましたが、ビットレートは低め。20kbpsでした。
しかも動画も配信されるので、音声はモノラルで品質もそこそこです。
でももともとAMのニッポン放送だからいいかなとか思いました。
お話をしている方も、アイドルっぽい人ですね。
私が聞いたとき、その方は自分が1984年生まれだと言ってました・・・若い!
かなりかみまくってましたが、手作り感があって悪くないなぁと。
流れる曲はBrandnew Jのおしゃれ系よりはもうちょっとポップな感じです。悪くない。
ちなみにBrandnew Jが32kbpsでステレオ、音質はBrandnew Jの方が上です。
が、Suono DolceもAMのような楽しみ方ができて面白いかも。
日本のストリーミングラジオ放送も選択肢が広がってきました。
リアルインターネットプラスでしばらく楽しみたいと思います。