なにげにNetBook Pro祭りでしょうか

いつも拝見しているブログで、あちこちでPsion NetBook Proを購入したというエントリーを最近よく見かけます。
1年ほど前モバプラに行って実機をみてキーボードはなかなかよさそうだなあとか思いましたが、それでも1.1kgもするWindowsCEマシンなんて・・・とか思って物欲は収まったんですよね。
でも当時そのモバプラにいったその目の前でNetBook Proを購入した瞬間に遭遇したんです!
ええ!じゃ俺も・・・
でも結局買わずに、数カ月後に中古のLibretto L5を購入したんですよね。
こっちはフルWindowsXPマシンだからなんでもできるし、キーボ−ドも良好、重さも1.1kgとNetBookProと同じだし、議事録マシンとして大活躍中!
でも、
でも、
こんなにNetBook Proが祭りになるんだったら、購入しといた方がよかったんじゃないかという気分にもなったり。
けっこうサクサク動くっていうし・・・
LibrettoL5の欠点は、遅い、ということなんですよね・・・
アプリが起動すればキー入力自体は快適なんですけど、起動するまでが遅い・・・
なんと言ってもコードモーフィングトランスメタクルーソー800MHzです。実質500MHzくらいでしょうか・・・
サクサク動いてキーボードも快適、かつだれも周りで持っている人がいないとなれば、NetBook Proもありだったかなぁ。
物欲は、祭りにも弱いんですね・・・
翻弄される俺の物欲。
物欲があるだけまだまし、とか思ってみるか。