予約完了

自宅近くのウィルコムプラザに行ったらちゃんと実物のAdvanced/W-ZERO3[es]がありました!
自分がキモオタに見えるのはわかっていましたが、やむを得ずさわりまくったあげく予約してきました。

・展示機のバージョンは0.49。東京のタッチ&トライイベントで展示されたものよりのバージョン(たしか0.6だったかな)よりひくかったな。
・Xcrawlはなれれば操作できるが、Operaの画面スクロールが目的なら素直にスペースキーを押した方がいい。
・画面は素直に広いと感じました!Operaの表示設定を「画面幅に合わせる」の設定を外して、100%表示してやっても問題なくasahi.comとか表示されるし、表示も速め。
・キーボードはうち間違いが多かったけど、これは私がW-ZERO3[es]の変則キーボードになれているため。配列はPCと同じなのですぐになれると思う。
・フルキー側に数字キーがないのも問題なし。Fnを左親指で抑えて、右親指でタッチすればいい。
・ただし、「ー」などのキーや!”などがかなり変態的なので注意が必要。
・機体は細い!どえすを触った後でW-ZERO3[es]をさわると、ああ幅が広いなぁと思いました。
・WordMobileを立ち上げて入力。なぜか立ち上がりに時間がかかる(下になぜかプログレスバーが伸びるアニメーションを見せられる・・・)。2007Office対応になったためかな。
・メモリは広いなぁ。100メガも空きがあった。東京のタッチ&トライの報告では狭くなっていたとの情報もあったけど・・・
ATOKは賢いなぁ。でも文節移動などのキーバインドが体にあわないので、多分MS-IMEにしちゃうんだろうなぁ。残念。
WiFiがワンタッチでオンオフできるのはいい!wifictrlみたいなのが最初から入っている感じ。試してみたらすぐ野良電波を拾いました(おいおい)。たしか11b/g両方に対応しているんだよね。

総じて好印象。
即刻機種変更34800円で予約しました。
後は発売日くらいに受け取れるといいんだけど、この田舎でも予約はそれなりにあるようなのでどうなることやら・・・