文字キーをWindowsキーにする

昨日のエントリーで「文字キーってそもそもウィンドウズキーなんじゃないだろうか」(注意:最初のエントリーで文字化けしてました。W-ZERO3メールで「」を含む文字列は文字化けしそうですね・・・)と書いてみましたが、なんか位置的にもウィンドウズキーの方がしっくり来るような気がしましたので、今はやりのPQzIIを利用して、文字キーをウィンドウズキーにしました。
PQzII_Setupの"Code"タブに次を追加。

none 0x5c none none
none 0x76 none WIN

先日文字キーをスペースキーにしたときは、上のWINのところがSPACEだったんですよね。
うーん、こうすると、文字キーだけでスタートメニューが開くので、これはこれで便利かもしれません。本当にWindowsキーのような雰囲気です。
ただ、WindowsXPのように、Windowsキーコンビネーションは使えません。
当面はこれで運用してみます。
文字キーがらみはひとまずかなぁ。文字キーで盛り上がるとは思いませんでした正直。