花火の撮影は超難しいと知った35の夜

たまたま地元の花火大会を間近で見ることができました。
間近で見る花火はかなり迫力がありますね。
花火大会の規模もそこそここじんまりしていて、いい感じでした!
これは撮影せねばと思い立ち、アドエスのデジカメを夜景モードでとってみましたが、ごらんの通り惨敗。
アドエスのカメラの性能云々というより、自分の撮影の腕がぜんぜんだめだめだということだと思います。
君は悪くないよ、アドエス。悪いのは僕だ(おいおい)。
「写真なんて記録だ、心で感動できればいいじゃないか」と思いつつ、うまく撮影できなかったのが少し悔しいのは、本気でそう思っていないからだろう。
精進が足りない。