リュードBluetoothキーボードのキーを一つ一つ押してみる

昨日は円マークが入力できなかったので、円マークを探すことにします。
探し方は、すべてのキーを、すべてのキーコンビネーションで入力してみる方法です。
探す方向は、左上のキーから右へ走査し、右端に到達したら
一段下がってまた左から右に走査します。

まずは何のキーコンビネーションもなく。

1234567890-^
qwertyuiop@[]
asdfghjkl;:
zxcvbnm,./

次に左シフトキーを押しながら。

!"#$%&'()~=~
QWERTYUUIOP`{}
ASDFGHJKL+*
ZXCVBNM<>?

・・・おいおい、なんで~が二つのキーにアサインされてんだ。
キー刻印上0と=のシフトキーに~がアサインされている

次は右シフトキーを押しながら。

!"#$%&'()~=~
QWERTYUIOP`{}
ASDFGHJKL+*
ZXCVBNM<>?

左シフトキーと変わらず。やはりキー刻印上0と=のシフトキーに~がアサインされている。

コントロールキーで文字が入力できるか試す。

たぶん無理だと思うけど。


文字は入力できなかったorz
WindowsMobileの標準のキーバインドは確認できた。

Ctrl+I Tab(ATOKで文字変換中はカタカナへの変換)
Ctrl+M Enter
Ctrl+W アプリケーションを閉じる
Ctrl+A,X,C,V コピペ関係
Ctrl+Z Undo

うーん・・・

とりあえず、シフトキーとコントロールキーで試してみましたが、やはり円マークはダイレクトに入力できませんでした。
議事録をとるときにはあんまり関係ありませんが、アドエスでプログラムを組もうという人には致命的かな?
うーん。