ASCII配列っぽいけど日本語も入力させたいリュードBluetoothキーボード

リュードBluetoothキーボード配列は、昨日のエントリーでも再度取り上げた画像のとおりです。
私は、「1234567890」のキーに刻印されているシフトキー押下時の配列からしてもともとASCII配列のキーボードであって、アドエスがこれをJIS配列のキーボードとして認識しているもんだとばっかり思っていました。
しかし、このキーボード、右側の上から二段目に「」や円マークの刻印があります。
純粋なASCII配列の場合、「」の刻印なんかありませんよね。ましてや円マークはバックスラッシュのはずです。
勝手な想像ですが、このキーボードは元々ASCII配列のものだったのでしょうが、日本の携帯でも使えるようにと「」や円マークを刻印しているのでしょう。しかし、1234567890のシフトキー押下時の入力文字まではJIS配列に変えるまでするつもりもなかったのか?
なんだかよくわかりませんが、ASCII配列だかJIS配列だかちょっとどっちつかずのキーボードではあります。
まあでも、心の目で打てば、円マーク直接入力できないだけでJIS配列のキーボードとしてアドエスでは利用できますから、私としてはだいぶ満足しています。
なんと言っても、コンパクトで持ち運び可能。アドエス内蔵のキーボードで入力するよりもだいぶ楽です。
最近の日記のエントリーが長いのはこのキーボードのおかげであります。(相変わらずほぼW-ZERO3からの日記更新です。)
打鍵感は正直いい方ではありませんが、許容範囲内です。よく言えばソフト、悪く言えばフニャフニャ。
でもかなりいいです。私はかなり満足しています。