ハァハァするだけならタダ・その2

家電量販店ではX02HTの実機がいじれないので、ソフトバンクショップに行ってみたが、現在在庫切れだとのことorz。
というわけで、単刀直入に新スーパーボーナスなしの一括払いでいったいいくらなのか聞いてみました。
新スーパーボーナス加入だと、一括で72000円弱もしますし、24回払いでも月々2900円はかかることがわかっています。(一昨日のエントリーを見てね)
私としては、出先で3Gパケット通信することはたぶんないだろうということ(実際アドエスでの通信も無線LANしか利用しないことがわかったので、データ定額を解約、ウィルコム定額のみにしてしまいました(こらこら))、PDAとしての活用しか考えていないことから、月々の負担はできる限り押さえたいところです。
かといって新スーパーボーナス一括の7万円も払えないので(たぶんこれなら月々7円ですむでしょうけどね・・・2年も使うか怪しいし)、

新スーパーボーナスなし一括払い+ホワイトプランPDA維持費)

でなんとかならぬかと考えていたのでした。
で実際の額を聞いたところ、
34440円とのことでした。(電卓をたたかれた。口ではしゃべらなかったよ。)
ただし、

・この金額は月によって変わりうること
ソフトバンクショップでも違う

とのことでした。
うーん、ぎりぎり、買えない額です。残念。
ちなみに、ノキア705NK新スーパーボーナスなし一括は19970円くらいだったかな。
いずれにしても、少し残念です。
もう少し、ハァハァしてみたいと思います。(まだ続くのか)