脳トレをしようと言うことになったんです。

「やっぱり脳を活性化させないといけないよね」などと相方としゃべっていたんです。
相方:九九もやばいけど足し算も・・・
自分:脳トレってあったよね
相方:ああ、一桁の足し算を延々と続けるやつ・・・
自分:カワシマ教授のなんとかというやつね(そうだ、それ作っちゃお)
ということで、MortScriptで作って見たんです。
ルールは

ということで作ったんです。
http://www.d2.dion.ne.jp/~ujiie/wzero3/mscr/noutremodoki.mscr
脳トレモドキです。

注意

  • 相変わらずChgInputMode必須。
  • 縦スタイルでやるのがお勧め。
  • 起動する前に入力モードを_1(半角数字)にしておかないとうまく行きませんよと。


で遊んでいたら・・・
相方:またそんなんで遊んで!
自分:いや脳トレを・・・
相方:だめ紙に書いてちゃんとやる!今度買ってあげるから!
自分:(買ってあげるからって・・・)そ、そうだね。
とひきつり笑いをしてしまいました。
おいおい。

なお、プログラムは「ベーマガ掲載基準未満」です。

そりゃそうだ。これで全部だし。ひどいね。

#noutremodoki.mscr

#ChgInputMode必須orz
strPathChgInputMode = "\Program Files\ChgInputMode\ChgInputMode.exe"

If (FileExists(strPathChgInputMode) = FALSE)
 	Message("ChgInputModeをインストールしてね。強制終了。")
	Exit
EndIf

Message("注意^NL^^NL^このプログラムを立ち上げる前に、ATOKを_1(半角数字)またはOFFにしておいた方がより楽しめます。")

iCount=10
iMis=2
iErr=0
Message(iCount & "の問題を何秒で解けるかチェック^NL^" & iMis & "回のミスで即終了")

strTitle="回答!"
tsStart=TimeStamp()

For i=1 to iCount
	tsNow=TimeStamp()
	iX=Rnd(9)+1
	iY=Rnd(9)+1
        RunAt(TimeStamp()+1, strPathChgInputMode ,"-1 -aw")
	strInput=Input(iX & " + " & iY & " =?^NL^^NL^残:" & (iCount - i) & "回 ミス:" & iErr & "^NL^" & (tsNow - tsStart) & "秒経過", strTitle, TRUE)
	If (strInput = ((iX + iY) & ""))
		strTitle = "正解!"
	Else
		strTitle  = "はずれ"
		iErr = iErr + 1
		If (iErr = iMis)
			i = iCount
		EndIf
	EndIf
Next
Message(iErr & "回ミス。" & "^NL^所要時間:" & (TimeStamp() - tsStart ) & "秒でした。"

ひどい。
でもやっぱり思う。

モバイルプログラミングは楽しい。
手のひらでプログラムできないとダメなんだよ!

RQRのときも結局ザウルスでだけプログラムしたし。
ポケコン世代の性とも言えますね。
WANBEだったかなそういうのもあったなぁそういえば。でもうーん。
GUIががりがり使えるスクリプト言語がWindowsMobile単体で組めたらなぁ。
そしたら・・・
・・・やっぱり相方に怒られるからやめよ。