WVGAのダイゴミ・16:9の動画をアドエスで2

今度は

  • 元の映像ソースは16:9で作成されている
  • しかしテレビ放映の都合4:3に納めてしまったために上下に黒い帯が入っている

こんな動画をアドエスWVGAのフルスクリーンを活かし、16:9の映像で見るTipsです。

TCPMPの設定を次のようにします。

  • オプション-表示-ズーム-画面+30%
  • オプション-表示-アスペクト比-1:1AVI

これで、上下の黒帯が画面の外に追い出され、元の映像ソース16:9をWVGAのフルスクリーンで楽しめますよ。
お試しあれ。
なお、キャプチャサンプルは痛すぎるので用意できませんでした。あしからずです。

(追記)
画像添付。
こんな感じになりますよと。
WVGA見直したって感じです。


(追記)
上下が切れるのはいいけど、左右も+30%分切れちゃうのかな。あんまり気にならんかった。
上下をうまく切って、左右ちょうど収まるようにしたいけど、そうすると設定が面倒だし、いいかこれで。