アドエスのテーマを初めて作って見た

SL-A300を使って見て思うのは、手書きの良さって言うのもあると言うこと。
かなり悪筆な自分の字は、後から解析しないといけないほどひどいのだけど、コード化されたテキストとは違う味わいがあるなぁと思うときがあったんです。
じゃアドエスでも手書きすればいいジャンって思うんですが、こっちはやはりキーボードでテキスト入力主体で運用すると。
でもアドエスにも手書きの風合いが欲しいなと思ってしまったわけです。

手帳と言えば

あのMKさん。
そうあのMKさんですよ(だれだよ)。
生前手帳に書いていた一節が死後有名になっちゃったんですよねたしか。






とか書いてある手帳ですよ。
なんか味があるんですよね。この人の手帳。

というわけで

幻律というテーマ作成ソフトを使ってテーマを作って見ました。
WVGA専用。アドエスEM-ONEがOKかな?
http://www.d2.dion.ne.jp/~ujiie/wzero3/theme/amenimo.tsk
リンク先をダウンロードしてね。
\Windowsフォルダか\microSD カードフォルダに入れて、設定→Todayから選択してください。
もしかしたら
WvgaThemeHelper
必須かもしれません。いや必須。
http://blogs.shintak.info/archive/2007/09/28/37220.aspx
ありがたや!
それはそれとして
このテーマはかなり

不出来です。

上が開いていたり、下が切れていたり、色が変だったり。
味わいと受け取ってくださると幸いorz

ちなみに、幻律の作者さんって

幻彩などPocketPCのソフトウェアを開発し、モバイルペイント、いわゆる「モバ絵」というジャンルを語る上で外せない方なんですよね。
なつかし〜幻彩、モバ絵。
と言うわけです。

なぜか

意味不明の伏字をしているのは、この元写真をどこからダウンロードしたかおぼえていなくていかがかなぁと思ってしまったからですorz*1

*1:まずそうだったら御連絡をば。