かぜねこは去っていった

風邪で寝込む状態、もしくはそういう状態の人を「かぜねこ」と勝手に呼んでおりますが、ありがたいことに、今年の猛烈なかぜねこは2日間(実質1日)で去ってくれました。

症状

  • 体がこわばる
  • 全身が痛い
  • 横になっても楽になれない
  • 熱がでる
  • 食がない、吐き気がする

これらの症状が1日で突然おそってきます。
そしておおむね24時間語には治まっています。
特筆すべきは、

  • 鼻水、のどの痛みはない

ということ。

これはかぜだったんだろうか?
インフルじゃなかったんちゃう?

私が罹患したのち、相方も1日おいて同様の症状。

相方が苦しんでいるとき、私は少しからだがこわばっているのと、微熱程度だったので、乗り越えられました。

総括

変なかぜだ。
っていうか、かぜかこれ?