2008-01-24から1日間の記事一覧

風人物語は第3話からがいい!

久しぶりに風人物語を見ています。 1、2話と違って、3話以降は1話完結になります。 第3話は「ランニングガール」っていうタイトルであり、簡単に言えば、走る姿をデジカメで撮るって話ですが、ストーリーというのか脚本というのかわかりませんが、短編にすが…

モバイルネタなし。

強いてあげれば、このエントリーもアドエスから。 らくでありますねー団長。

関係ないついでに、犬派か、猫派かと

問われるときがありますが、私はどっちも派です。 散歩時、何匹の犬、猫に出会えたか、釣果よろしく「3いぬ2ねこ」などと報告します。 鳥も好きですが、かごの中の小鳥は見るに耐えないので、もっぱら近所の野鳥(スズメ含む)。 そこで、西郷輝彦よろしく…

そういえば、かぜねこについて

久しぶりに大好きなアニメ「風人物語」を最初から見ようと思い立ったとさ。 そしたら、第一話目のタイトルはなんと「風猫」でありました。 これは、何かの縁ですか? 多分刷り込みだと思います。

かぜねこは去っていった

風邪で寝込む状態、もしくはそういう状態の人を「かぜねこ」と勝手に呼んでおりますが、ありがたいことに、今年の猛烈なかぜねこは2日間(実質1日)で去ってくれました。 症状 体がこわばる 全身が痛い 横になっても楽になれない 熱がでる 食がない、吐き気…

コナァユキィ!

日本中の脳内でみんな叫んでいる。