インターネットマシーン

それがどんな奴なのか想像。

  • 中身は普通の携帯。Xシリーズじゃないからね。922SH
  • DocomoからViera携帯が出たとき、「これフルキーボードになりそうだなぁ」って感覚を実現した。
  • 多分、孫さんそう思いついた。でシャープ乗った。
  • 中身はAQUOSケータイをフルキーボード操作、メール、ブラウザ向けに振って現在開発途上。シャープ担当さんとソフトバンク担当さん必死。
  • AQUOSケータイだとするとSymbian。普通の携帯。
  • QWERTYキーボードのFnキーコンビネーションはアドエスともまた違う。
    シフトキーちいせー。
    どうやって普通に電話番号打つんだ。
  • 端末カスタマイズまではしないが、ウェブコンテンツを利用したいユーザを狙っている。
  • そんなユーザは結構いるんだろうなぁ。
    でもそんなライトユーザが普通に電話かけるときとまどうだろうなぁ。テンキーないんだもんなぁ。

LinuxZaurusっぽいUIではないなぁ。ザウルスケータイとは銘打ったらXシリーズになっちゃうだろうし。

これは、あり、だろうな。

さわってみたい。
うーん、でもなんかUIが、電子辞書っぽいなぁ。

Papyrusケータイ

ではなかろうか。
もしかしたら、もしかするか。
あそうそう、ここ見てます。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/pdf/20080128_9j.pdf