SL-A300にサインをいただく

先日、とある方の作品(漆塗りのお椀でした)に感動し、さらにその方の形へのセンスにも感動してしまい、名前を忘れないようにと、その方にサインをいただきました。
手元にはSL-A300しかなかったのですが、

  • 立ち上げっぱなし立ったイメージノートに
  • スタイラス
  • 直筆サインをいただいたり

してしまいました。
その方はデジタルガジェットとは正反対にいる方でしたが、イメージノートへお名前を書いていただくのはあまり抵抗がないようでした。
その後、いろいろお話をお聞きした際、地図のメモを書いていただいたのですが、これもその方にSL-A300をお渡しし、イメージノートでざっくりメモを書いていただきました。

手書きはすばらしい!

手書きのイメージノートはただただJPEG画像になるだけですが、メモは誰にでもできる。
人にとって敷居のかなり低い入力方法、それが手書きなんだなと、改めて思いました。