相方の機種変更候補登場

今日発表された、WILLCOM 03
スタイリッシュで、軽くて、コンパクト。
いいですね。

実は私の相方、

nine.を使っているとき

数字キーでの日本語入力が面倒

と、よくぐちっていました。

nine.自体は

スタイリッシュでセンスが良く、特にあの効果音は、あまたある日本の携帯の中でもいけてるんじゃないかと思っており、相方もその点は満足しているのですが、
数字キーによる日本語入力には辟易している風でした。

また、

私が今持っているアドエスもなかなか悪くないデザインだとも言っていましたし、Softbank 922SHのキーボードにも惹かれているようでした。

つまり、

パソコンのキーボード入力に慣れてしまっている相方にとって、一般的携帯の数字キーによる日本語入力は、ストレスだ、ということのようです。珍しい。

というわけで、

相方がnine.を使いつぶした暁には、WILLCOM 03に機種変更するのも有りだなぁと思った次第です。

私は、

しばらくアドエスで楽しみます。
個人的には、WILLCOM 03の前面キーが独立したハードキーでないことや、数字モード時にはカーソルキーが液晶に表示されてそこをタッチするらしいという点で、さすがについていけないなぁと思った次第。(でもOpera Mobile 9.5と青歯搭載がうらやましかったり)
WILLCOM D4もあるし、じぶんは信じて待ってみます。