めがねっこボエー

ここ半年本当にひどい頭痛に悩まされていた私ですが、
どうやらというかやはりというか、
ずっと裸眼で過ごしていたことが、原因の一つのようでした。

裸眼の気持ち良さに気づいたのは、

たしか2007年の1月はじめだったかな。
裸眼両目とも視力0.3の私は、
裸眼でも何とか生活できること、
裸眼のぼんやりした感覚が楽しいこと、
そしてなによりメガネフレームで切り取られない世界を味わえることをそのとき発見したんです。
じゃってんでずっと裸眼で過ごしていたわけですが、

今にして思えば、

あのころから頭痛かったかも。

そーだなーたしかに

あのころ「頭痛いなー」って発言したのを何となくおぼろげに覚えてるなー。
で、先日久しぶりに以前ずっとかけていたメガネをかけたところ、

頭の鈍痛が、なんか少し緩和されたみたい。

どうやらぼんやりと見えるものに対しはっきり見よういう無意識が働くらしく、無理がそこで働いて頭痛につながっていたみたい。

で数日メガネを1日かけてみたところ、

頭痛が緩和された次第。
メガネフレームで切り取られるのはすこし我慢するかなぁ。

で、わたしは

女子ではなく、
テニプリのテヅカ部長のようなイケメンでもないと。
このBMIから推察すると、
体形的には
かの有名なジャイアンに極めて似ていると思ってしまった私は

めがねっこボエー

なやつだと思い至った次第。

それにしても、

めがねっこ、っていうほど子供じゃないなぁ。
めがね男ボエー
じゃ、もうなにがなにやらだな。
はいはい、ぐだぐだ。