揺れ

名前がつくほどの内陸直下地震で、今朝はばたばたしました。
なくなった方もいらっしゃって心が痛みます。
電話や携帯も当然つながらず、連絡も取れなかったり、なかなかのストレス。

ウィルコムの場合、

特殊なライトメールをトリガーにしてダイアルアップしメールをとりに行くってな感じでプッシュメールを実現してるんですが、
このライトメールがつまり電話なので、今朝のように電話がかからないような日には、端末がメール本体をとりに行かないんですよね。
案の定、W-ZERO3メールで受信操作したら、多くのメールを一度に受信しました。
ウィルコムユーザの方で、メール来てもいいはずなのに来ないなーって思ったら、受信操作をしてみてね。