何をためらっているのだ!

WILLCOM D4関係スケジュールは登録しましたよ。

  • 2008-07-01 予約のための事前登録受付開始(多分瞬殺)
  • 2008-07-04 事前登録成功者のための予約受付開始
  • 2008-07-11 発売開始

スケジュール登録にためらいはありませんよ。
でも自分が本気でこいつを購入するつもりなのか、
いまだに迷っているんです。
なぜなら

スリープ時に電話が受けられないから

だよねー。
ただそれだけだよねー。
ただただそれだけだよねー。

スリープ時にメールは受けられるそうな。

そう広告に書いてあった。
でもスリープ時に電話を受けられるとは書いてなかったし、
受けられないと書いてあったような気がするような。

スリープ時にメールを受けるときの挙動の妄想

  1. スリープ時でもW-SIMには通電
  2. メールシグナル受信!
  3. Vistaスリープから復帰(もさーっとね)
  4. Windowsメールがダイヤルアップして受信

だろうなぁ。
Vistaスリープから復帰」にそれなりの時間がかかると妄想。
これを無理やり「電話を受ける」に適用

スリープ時に受話できるようにするには

  1. スリープ時でもW-SIMには通電
  2. 受話シグナル受信!
  3. Vistaスリープから復帰(のそーっとね)
  4. 電話アプリ起動
  5. 受話

うーん

うーーん

うーーーーん

うーーーーーーーーん

うーーーーーーーーーーーーーーーーん

う(略)ん

これじゃ、たとえ受話できたとしても、
「スリープ時に受話可能」と広告を打つのは
難しいだろうなぁ。
アドエスを普通の電話として利用いる私には、
D4でアドエスを置き換えるの冒険。
冒険というよりは危険。
まぜるな危険なみに危険。

このスリルを楽しむ覚悟が必要

とはどういうことなのか。
まそのあれだそのなんだ、
あとさき考えずに買っちゃうんだよなまったくもうそんな気がするさorz

おとしどころ

ってところだろうけど、なんか
刺激に欠ける。