第4の使い方

WILLCOM D4は、

  1. 携帯でも
  2. パソコンでも
  3. スマートフォンでも

ない、第4のデバイス
WILLCOMからは、携帯、データ通信カード、スマートフォンに続く第4のデバイスとの説明。
ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」

だから、

標準バッテリーで1.5h、ぶん回したとき50分と言うデータは
「パソコン」として利用したときのバッテリーベンチであって、
「第4のデバイス」として利用したときどうなるのかは、

分からない

のですねやっぱり。

「第4のデバイス」のオフィシャルなバッテリーベンチ手法は今のところないんですね。

先日もエントリーしたけど、
WILLCOMはこいつに対して、
今ある3つのカテゴリーに当てはまらん製品だから
よく分からん製品だよと言うことでD4という名前にしたので、
実際に使って試行錯誤して見ないといけないのですね。
ノートパソコンとして見たら1.5hはアウト。
だけどそれはノートパソコンとして利用したときの結果。
そのあたりを念頭に、
このD4という、携帯でも、パソコンでも、スマートフォンでもない何かを利用して見たいなぁとか
漠然と考えているのです。
最初は全然購入する気にならなかったWILLCOM D4ですが、

なんだか分からんものだと感じたから購入した私はやはりアマノジャキーなんでしょうね。