WILLCOM D4大容量バッテリ

昨日届いてからの動き。

  1. やったー!
  2. D4で大容量バッテリをカメラで撮ってエントリーした。
  3. シャットダウン。
  4. W-SIM抜いてアドエスへ。
  5. 大容量バッテリをD4に装着。
  6. ACアダプタ接続、充電。
  7. なんか4〜5時間くらいかかった。
  8. WindowsVista立ち上げ。
  9. Fn+Jで最大輝度にしてシャットダウン。
  10. 再度電源を入れ、すかさずFn+2→BIOS画面に。
  11. バッテリ警告音を発しないように設定。
  12. Save and Exit→すかさずFn+2→BIOS画面に。
  13. 放置。
  14. そのまま寝る。
  15. 夜中に目が覚めたら放電していた。
  16. ACアダプタ接続、充電。
  17. また寝る。
  18. 起きた時はまだ充電中だった。
  19. しばらくしたら満充電に。
  20. ACアダプタ抜いて、WindowsVista立ち上げ。
  21. スリープで運用。

今日は特に何もしていないけど、

スリープでもACアダプタのお世話にはならなそう。
ヘビーに利用しなければ1日くらい大丈夫かも。
ちょっと重いけど、置いて使う分には十安定していていいかも。
両手で持って親指入力も、できるね!
カバーの形状がラウンドしているからかな。

何といっても、安心感が違う!

これで実用に近づきました。