WILLCOM D4がスリープから知らないうちに復帰している件

先日来、大容量バッテリが届き、WILLCOM D4を付属のケースに入れて持ち歩いています。

付属ケースは、大容量バッテリをつけたWILLCOM D4も収まりますが、
スリープ状態にして、付属ケースに入れると、入りきる途中で電源が入ってしまいます。

何度やっても同じ。
もしかして、電源ボタン押してるからかなと思ったけど、そうでもないようです。

で、試してみました。

  1. WILLCOM D4をスリープにして、
  2. ヴュースタイル(キーボードが隠れたスタイル)にし、
  3. D4の表示側のあちらこちらに少し強めの圧力をかけてみる
  4. マウスボタンや電源ボタンは触らずに。

これでスリープから復帰したらちょっとすごいなと思ったら、

左側のマウスボタンの下側のボタンと液晶の間に少し強めの圧力をかけると復帰する

ことが判明しました。

どうやら、

キーボードを押した状態になるようです。
キーボードの、CAPSLOCKか、Aのあたりが押されて、復帰するみたいですね。

というわけで、

付属ケースに入れるときは、スリープさせて、キーロックスライドしてから、にしました。
キーロックがかかっていれば、電源ボタンでもスリープから復帰しないので安心。
キーロックがかかった状態でも、メールを受信してくれるみたいですから、
当面はこれでいこうかなぁ。
とか。