Outlook2007でスケジュール管理

WindowsMobileやPalm-size PCのPocket Outlookベース「予定表」「OffisnailDate」「Rose」、

あげくの果てにWindowsCE1.01の頃の「Oyajinn」なんかで今までスケジュール管理してきた者にとって、
PCのOutlookで直接スケジュール管理するなんて予想していませんでしたが、
Willcom D4には最初からフルWindowsのフルOutlookであるところの
Outlook2007が標準装備されていたので、
食わず嫌いもなんだからためしにこいつでスケジュール管理をしてみようと使ってみたら、
思いのほか使い勝手がよくてびっくりしています。
1日表示状態でスケジュールを入れたいところを選択していきなりスケジュールが入力できるんですね!
てっきり、スケジュール入力用の別ウィンドウが立ち上がるもんじゃないか、
なんて思っていたんですがそんなことはなかった。
OffisnailDateのように、PalmのDatebookのように、直接入力できちゃう。
知らんかったですよ。
スケジュールの視認性もよいし、なかなか。
さすが売り物(おいおい)。
「PCのOutlookを利用していた人がWindowsMobileの予定表を使って肩透かしを食う(悪い意味で)」のが一般的だと思いますが、
「WindowsMobileの予定表を利用していた私はPCのOutlookを使って肩透かしを食う(いい意味で)」結果となりました。
面白いので、Willcom D4を持ち歩いて、Outlook2007でリアルタイムスケジュール管理をしてみます。