今日のWILLCOM D4

  1. 事務所のパソコンで資料作製。資料はワードファイル。
  2. 事務所のパソコンからWILLCOM D4の携帯アドレス pdx.ne.jp へ資料を送信。
  3. 打ち合わせ先にWILLCOM D4持ってく。
  4. 打ち合わせながら資料をWILLCOM D4で微調整。ワードがまともに使えるので普通に修正。

データのやり取りがメールのみで直接できるところがみそ。USBメモリとか使ってない。

以前はアドエスでやろうとしてもできなかったワード文書の修正が当たり前のようにできるのがいいですね。
ワードとかエクセルそのものは高いのでできれば世の中OOoになっちゃえばいいのにとか思いつつ、
MSOfficeファイルまみれの世の中を渡るには、
WordMobileでもExcelMobileでもだめ、
残念ながらまっとうなMSOfficeが便利なのです。
そのあたりやっとまともにできるようになった携帯のようなものがWILLCOM D4だなぁとか、
リアルに感じました。