いろいろWindowsMobileとかWILLCOM D4について記事が出てますね。

“スマートフォンではものたりない”という声が「D4」開発を後押し - ITmedia Mobile
WS015SHはWindowsXP Professionalですね。
もちょっと使えるようにして出てくるんでしょうねぇ。
WILLCOM内でWILLCOM D4本体で電話したい人3人と言うのはやはりさびしいなぁ。
3人の中にマツケンさんは入っていたんだろうか。
うーん。
Windows Mobileでコンシューマーの心を揺さぶりたい──マイクロソフト 越川慎司氏 (1/3) - ITmedia Mobile
そもそもMSがコンシューマ向けに本気を入れて大成功した最近の例を知らないので不安です。
Microsoft謹製のシステムの一部に「しかなれない」Windows Mobileでは成功しないでしょうねぇ。
Windows Liveとリンクさせるんだろうけど、そもそもWindows Liveどうよってなかんじだし。
PUSHメールはExchangeじゃないほうがいいと思うし。日本の携帯のPUSHの仕組みを取り込まないとだめじゃないだろうか。
それからeVC復活を希望です。VS2005Standardでもそこそこ高いのに、VS2008Proってのはないでしょ。
がちがちに固められて脱獄できないようなWindowsCEは、見たくないなぁ。
でもWindowsMobileStandardではSymbianみたいに配布アプリには署名だったかなが必要で、そいつがけっこう大変なんだよね。
不安は募るのです。
まそのときは別の「自由な」プラットホームを探せばいいんですがね。
案外フルWindowsの方が自由だったりするし。

※なんかもばちきさんとこのうけうりだったり、上滑りな感じの感想になってしまった。
ただなんか不安な気分になったので、気分に任せて書いたらこうなったと言うことでゆるしてくだされませです。