PDA温故知新

無駄に中途半端な旧機種が好きです。
中途半端に古いPDAは旬が過ぎていて、かつビンテージでもないため、値ごろ感が非常に高いです。
古い機種であっても、そいつの良いところがどこかを知れば、十分活用していくことができます。

まず、

以前ほど持ち歩かなくなりましたが、SL-A300は枕元において、日記を書いてたりします。
手書きは頭の体操になります。
「絶対そんな漢字知ってるわけないじゃん」ってな漢字は、まんま平仮名で書いてしまいますから、素の自分の文章になるような気がして、いいです。

PEG-SL10では、

種田山頭火をまだ読んでいます。
旅日記風で、今でいえば

種田山頭火ブログ

みたいな「行乞記」は、味わい深くて何度でも読めます。
ジョグダイアルのついたPEG-SL10は読書端末にいいですね。

とかなんとか、

id:kimicooldadさんのPalm T|Xのエントリを拝見して思いました。

ちなみに

アドエスは電話、D4はまさに今ホットな端末でして、ガンガン使ってますよ。