今日のWILLCOM D4

※ネタがないときはとりあえずこのネタを書くことにしますよもう。
会議出席後、駅での列車待ち時間に会議報告本文を作成。
テキストエディタ(今はmEditorを利用)でサクサク。
標準バッテリだったけど、20分くらいで作成したのでバッテリは持った。
標準バッテリが持つ時間だけしか外では仕事しないってのもありかな(おいおい)。
テキストをコピペしてメール。
職場に戻ってメール受信、報告書のひながたにコピペ。
終了。

そうだった

ACアダプタをもう一つ買ったので持っていきました。
標準バッテリの薄さが気に入っているので、ACアダプタでのこまめな充電が必須だったり。
毎日アダプタを持ち歩く必要がなくなったかも。
いずれにせよ、毎日持ち歩いてもあまり苦にならない質量・大きさは、WILLCOM D4の大きな強み。