NewtonとPCの接続ケーブルを探す

今回手に入れたNewtonにはPCとシリアル接続するケーブルがなかったので、どうにかしないと、バックアップやソフトウェアのインストールもままなりません。
いろいろウェブを徘徊中です。
ソフトウェアは、PCにNewton Connection Utilityというのをインストールすればよいらしく、これは United Network of Newton Archivesというところにありました。(こいつを探すのも大変!)
http://www.unna.org/
Newton Connection Utilities for Windows
あとは物理接続なんですよ。

で、必要なケーブルの仕様は

ってなことになるようですが、これで正しいでしょうか?うーん。

で、そんなもんは

あんまり売っていないようなので、

  • DIN8ピンオス-Dsub9ピンオスのストレートアダプタ
  • Dsub9ピンメス-Dsub9ピンメスのクロスケーブル

を組み合わせる

というのが無難くさい、というのが今のところの結論。
この組み合わせで物色しようかと思っていますが、本当にこれで正しいのだろうか…
…かなりの確率で失敗すると思うなぁ。